わんこ日記かもしれない。

不定期でワンコとの日常をかくかもしれません。

[ 2017-10 ]



ども。

はじめまして。

美月:シェルティ・♀・2000年生まれ
磨月:黒ラブ・♀・2003年生まれ



この二匹とまったりゆるい日常やらたまに出かけることやら。


ゆるゆる日記になると思いますがよろしく。



すっかり忘れてたけど
武月:黒ラブ・♂・2012年生まれ

追加ですwwww

困ったね

武月さんが最近本当に怪獣すぎます。

あちこちマーキング始めるわ。
ちょっとでもゲージ入れて部屋から出るとぎゃん鳴きするわ。

一応以前、吼えると電気が流れる首輪してたんですよ。
でも、してても吼える・・強くしても、「わん! きゃんきゃん! わん! きゃんきゃん!」
さらにうるさいwwwww

特に最近は美月さんにかかりきりだったので悪化してるかんじ?



このあまったれ坊主は困ったね。
さて、どう料理してやろうか・・・
美月のことが落ち着いたら覚えてやがれって心境な今現在でした。


※甘ったれ坊主、今は私のスネを枕に寝てますが。


あ、ちなみに磨月さんは私の椅子の背もたれと背中に挟まれ丸まって寝てます。
お尻半分しか椅子に座れてません・・・・




まぁ、ちょっと甘やかそうと思うとえらい目にあうので加減が難しいですが、甘やかせてやろう。って思うわな。

こいつらのおかげで、泣きまくらなくてすんでるんだし・・・?







で、先ほど美月の幼馴染の飼い主さんからお電話いただきまして。
なんか、やっとまともに美月のこと話せて泣けた感じで、ちょっと落ち着きました。

友達っていいね!

ありがとー。

本日未明、美月が永眠しました。

ご心配おかけした皆様。
かわいがってくれた皆様。

本当にありがとうございました。

火曜日に病院へ行き、そのとき初めてステロイド剤を処方してもらいました。
また、咳がひどかったので咳止めも。

先週あたりからフードは全く受け付けず、子犬のころのように我侭な食生活を送ってました。
お刺身(マグロ)は口の開け方から違うし。
好きなものをといわれていたので、食べるものだけ食べさせていました。

ってかね、食べたくないものは本当に「ぺっ」吐き出しますw
薬も、パンに埋め込んでも歯があたると回りだけ食べて薬だけ出す始末。

おとといぐらいから薬飲ませるのが一苦労でした。
口の中も痛くなっていたようでほとんど口をひらかなくなっていたのと、
噛むのに力がいるものは食べませんでした。


が、昨日の夜もちゃんとクリームクロワッサン(ミニサイズ)2個ペロッと食べて、
その後柔らかジャーキー(小さいやつ)10本ほど食べました。

そのあと、目が何かを訴えていたので膝枕してずーっとなでさせられてましたが
本日も仕事があり、打ち合わせの予定もあったので後ろ髪ひかれながら3時ぐらいにねたんですよねー。


で、朝起きたら・・・

そのときはまだあったかかったんだよね。
一人にさせて本当にごめん。
悔やんでも悔やみきれませんが。
昨日まで歩いてトイレもしてたし、咳き込むのはあったけど
少しは苦しまなかったかな?ってことだけが気になるところです。


本日は、会社の方に我侭をいい、早退させてもらい美月を火葬しました。
(玄関まで来てもらって、その後受けとるタイプ)

って言うのも、伊豆に以前飼っていたフェレットの遺骨と一緒に埋葬しようと思っているので。


病院の先生にも仕事中でしたが、電話にてお伝えしました。
お花を贈ってくださりまして感謝感謝です。
磨月・武月を連れて行ったら改めて御礼しなきゃ!





美月にはありがとうとしか言う言葉が見つかりませんが、ママが行くまでお友達とのんびり待っててね。


本当にありがとう。

2回目

土曜日再び肺水を抜きに。
またまた300cc抜けました。

どうやら周期的に週2回になりそうですなぁ。

食欲も若干落ちてきたように感じますが、子犬のころかなり食が我侭で、缶詰も2回連続だと同じものは食べない。
好きなものを食べて後は残す等々、子供返りしてる気もしますが。

相方が、美月に刺身の味を覚えさせたからか(子犬のころ晩酌と称して一緒に色々食べてた)
今もお気に入りはマグロです(笑


昨日から更に好き嫌いがでてきてて、食パン・ロールパンも気が乗らないと食べない。
ビスケット(人間用)も同じ。

犬用はほとんど食べない。

アイリママと土曜日お会いできて、お土産まで色々いただいたんですが、その中の馬肉チップ。
これはちょっと食べました。
よかったよかった。

美月の今の食事を書くと、甘やかしてると言われるかもしれませんが好きなものを食べさせようと決めてるので
お金が続く限りがんばります(笑

さて、土曜日の病院で肺水を抜いていただいたあと、薬の相談に。
利尿剤をむくみ解消のために 1/4錠を2回あげてたのですが 1/2錠を2回に。
あとは胃薬と炎症止め・鎮痛剤。

下痢止めと腸炎の薬はしばらくお休みで、様子を見ながら上げることに。

お薬へってよかったよ。


フェイスブックにも載せたのですが、マグロを食してる美月。
まぐろうまーい

他のと反応が違いすぎて・・・
でも最近メバチがそんなにお安くなく、本マグロと比べても100円違うかな?ぐらい・・・
相方も食すので本マグロを買うのですが、かんみさんは食べられないっていう。
(生ものが食べられないので・・・w)

相方と「うまいねー^^」といいながら食べてるのでまぁいいかとwwwww

毎日は無理ですが・・・
ママはがんばりますよ!
色々とwwww

んー?

今日の美月さんは朝から血便でした。
タール状ではなく、紫っぽい色してました。

で、朝ご飯を上げようと思って缶詰をあげたのですが「ぷぃ」ってして食べてくれません・・・
昨日ちょっと会社でPCがトラぶってたので早く出社しようと思ってたのですが、結局いつもどおりの出勤時間にwww

チーズ→よく食べる
ビスケット(人間用)→よく食べる
ドッグフード→匂いをかいだら「ぷぃ」

とりあえず栄養価の高いビスケットを食べさせ出社。


ちょびっと遅くなり、帰宅したときはお出迎えしてくれました。
元気なったのかなー?
と思ったとたん、「げへ!げへ!」って咳き込む。

シートを確認したらやっぱり血便続いてる。

お迎えいらないから・・・orz
いろんな意味で。
なかったらなかったですんげーどっきどきなんですがね。(笑


で、夜ご飯。
やっぱりドッグフードには目もくれず。

パン→大好きなので食パン2枚にロールパン完食。
お刺身→今日は本マグロの中トロ 2切れ完食。
犬用おやつ→口に入れるけど食いつきはよろしくない。
うどん→2本食べた後、3本目はぽぃ。
干し芋→1本食べたけどあんまりくいつきよくない。
魚肉ソーセージ→1口食べた後はぽぃ。
チーズ→薬飲ませるために挟んであげてるけどやっぱり食いつきはいい。

ペット用の体拭きで拭こうと思ったら、すっごい嫌がられて無理強いできず背中ちょろっとふいただけで終了。


我侭っぷりが半端ないですが、好き嫌いは出てますがよく食べてはいます。
足に負担にならないように、あまり食べすぎはよくないと思うんだけど、催促がすっごい。

なんだろうこの執着wwwwww
